スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トヨタ赤っ恥

某大手F1HPに富士の観戦レポートがあるので、今後の参考にする為にも開催前からチェックしています。日本GPの状況が続々書き込まれていますが、大部分が散々なもの。

・言わずと知れた「見えない」C仮設指定席
・パーク・アンド・ライドシステムの不具合(決勝復路の御殿場行きは暴動寸前・・・JRから一度に来ると困るので調整してくれと要請があったとの書き込みが(汗))
・予選・決勝ともに間に合わない人続出
・予選の具合で決勝を断念する人続出(決勝14万人は嘘でしょ)
・観客数に対する係員の絶対数不足(FSWの見通しの甘さもあるので一概に責められない)
・最大の原因はFSWのシュミレート不足


来年の開催・・・無理でしょうよ。
誰が行くんだ!?
(うわ、書いてる間にもツリーがさらにえらいことになってる・・・)アスファルトではなく、草地に並ばされたために足元がドロドロになったり。サーキット内のトイレは評判良かったようですが、レース後の待たされていた間のトイレはどうしたのかは想像するだに怖いし。寒い雨の中何時間も並ばされて、係員からの情報も思うように得られずストレスは溜まる(一部妊婦さんが運ばれたとの情報もありますが、それはあの状況で来る妊婦さんの危機管理が疑問)。体調を崩された方は山ほどいると推測されます。その日のうちに帰宅できたのはラッキーな方。宿泊費や交通費で余計な出費を強いられた方もいるでしょう。出発はまだしも帰りのシャトル便くらい行き先自由にしても良かったんじゃないでしょうか?乗り越し運賃は観客負担にすればいいだけですし、観客の方も不満は無いでしょう。お客さん、22人のレーサー、チーム関係者、懸命にがんばったオフィシャル、係員、バス運転手の方、本当にお疲れ様でした。FSW関係者、トヨタの上層部は批判意見を元に、直ちに来年に向かって改善を進めていただきたい。仮に一切耳を傾けず握りつぶすつもりなら、来年の観客数は激減するでしょう。現に「二度と行かない!」と書き込まれた意見も少なくありません。これでトヨタにモータースポーツへの愛着が無いのは決定的ですね・・・。F1ファンへの配慮がありませんもん。完全に自分が潤えばそれでいいという経営姿勢に取り合えずモータースポーツファンとしては愛想が尽きました(トゥルーリとラルフもほんとかわいそう)。F1には欧州市場へのPRという側面があるのは重々承知してますが、余りにもそっちに傾きすぎ!アンチフェラーリでもF1とティフォシを大事にする姿勢には素直に敬意を払えるのに。CM見てもトヨタとホンダのモータースポーツに対する姿勢ははっきり見えますね。トヨタ幻滅!今年の日本GPは大失敗!!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。