スポンサーサイト


祝・増渕初勝利

セリーグは4位まで確定しておりますので、実質的に消化試合になります。
その中で家主期待のヤクルトのルーキー増渕が初勝利を挙げました。
4月に3試合先発登板(古田さんかなり期待してたんだな)しましたが成績は芳しくなく、ようやく9月末の広島戦で最多7イニングを投げ2HR含む3安打3失点と上向き傾向。

そして今日5度目の先発。
140キロ台後半の直球を低めに集め、7回まで無失点。
8回にこの試合初めての四球を出し、内川に安打された時点で交代。
増渕の頑張りに救援陣が踏ん張り、待望の初白星。

「めちゃくちゃうれしいです。びびらないように思い切って投げました」
と笑顔で振り返った増渕。
激戦区の埼玉で並み居る私立強豪校に公立魂で挑んだ彼だけに、どんな打者相手にも気後れすることなく投げるかと思います。
来年は佐藤(由)も入るし楽しみです。

ただ、古田さんがいないのが残念やけど。


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
