

ノリックがぁ・・・・・

7日午後6時20分ごろ、世界的なオートバイレーサー阿部典史さん(32)が川崎市川崎区大島の市道でオートバイを運転中、Uターンしてきたトラックと衝突。病院に運ばれたが、全身を強く打ち間もなく死亡した。
現場は片側2車線でUターンは禁止だが、左側の車線を走っていたトラックがUターンし、右側車線を後方から走ってきた阿部さんのオートバイと衝突。自動車運転過失致死の疑いで地元警察がトラックの運転手(51)から事情を聴いている


5歳からバイクに乗り始めて、93年に18歳で全日本ロードレースで史上最年少チャンピオン。世界選手権では500ccクラスで3勝を上げ、表彰台に17回立った日本を代表するライダーだったノリック。長髪をなびかせながらヤマハを駆るの豪快なライディングは良かったなあ・・・。

今年は全日本に戻り、まだまだ活躍出来たであろうに・・・。
レースで亡くなって欲しくないけど、レース外で亡くなられるのも悲しい・・・。
2003年によりにもよって鈴鹿で亡くなった加藤大治郎もライダー、2輪ファン両方から好かれる存在だったしだけに惜しまれる。
それから4年後に同年代のノリックまで逝ってしまうとは・・・しかもノリックは悪くないじゃないかぁ!トラック運転手の過失じゃないかぁ!こんなことで日本のトップライダーが失われるなんて悲しいし、悔しい。


ノリックのご冥福をお祈りします。
先に行ってた大ちゃんと一緒に日本の2輪を見守ってください。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
