FC2ブログ

ま、そんなもんだろう

レギュラーシリーズを3位で終えた阪神。
昨日からクライマックスシリーズとやらに突入。
(セパ合わせて12球団しかないのにメジャー並みにプレーオフするだけ無意味でしかないと思うのだが)

ま、案の定中日に連敗して今シーズンの全日程終了しました。
打線全然繋がんないもん。投手陣が豊富な中日にそれじゃあ歯が立たないって。
ラストスパートがかかった9月に8連敗か、あれで勢い止まっちゃったな。
こうなりゃウサギが勝とうがドラが勝とうがどうでも・・・・・あ、ウサギが勝ったら節操無しのサ○ィが優勝セールするか。ドラが勝っても当地には何の還元もないんでねぇ(^^;


井川抜けた穴は上園・渡辺といった若手が十分埋めてくれたと思います。JFKもあれだけ岡田はんに酷使されながらもよく壊れなかったもんだ(^^;これに若竹あたりが加わってくれればいいかな。
反対に福ちゃんと安藤の出遅れは響いた。あと、杉山と能見も痛いなあ。完投できる投手が3人ほど欲しいなあ・・・。勝負時に完投シャットアウトしてくれると「この先もいける!」って感じがして盛り上るし・・・ダルや内海見てると特にそう思う。

打撃は・・・まあ兄貴の連続フルイニングは引退するまで止めさせる気はないんでしょうね。とはいえ鳥谷の記録作りは無駄!打てなきゃスタメン外すべき!
桜井はもっと使うべき。狩野ももうちょっと腰を入れて修行させるべし。


また来年~。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード