スポンサーサイト


ドラが日本一

・・・になりましたね、結局(苦笑)。
いや、不満はないのですよ。
打撃がそこそこでも投手陣が崩れなければ相手だって攻めにくいし、そこにキーマンが現れでもしたらそれこそ「行け行けどんどん」突入ですから。

相当ドラのスコアラーは日ハムを研究しましたね。
終わってみれば丸裸に近い状態。今日の5戦目も先発山井が8回まで日ハム打線にヒットはおろか四死球すら許さず、9回を投げた岩瀬も3人でピシャリ。
スコアリングポジションどころか1塁すら踏ませないんですから日ハムは白旗掲げるしかありません。特に今季パの首位打者稲葉を5試合やってたった1安打に抑えたのはお見事としか言いようがありません。

そして、53年ぶりの優勝に最も寄与したキーマンは中村ノリ。
5試合で18打数8安打の4打点。いいところで確実に点を挙げてました。
1月にオリックスを自由契約になり、移籍探しも難航。ようやく拾ってくれたドラで育成選手というまさに0からのスタート。それが日本シリーズでMVPです。
正直・・・もう引退かな、と思ってたんですよ。それがこの結果ですからね。落合監督の見識と手腕恐るべし(^^;

その中村ノリはお立ち台でこの1年の苦難がよみがえったのか号泣。
「シリーズで集大成が出た。MVPはおまけ」
とのこと。
やっぱりドラは投打共に安定してました。昌やんがいまいちでも、福留が怪我で離脱してもガクッとダウンしない。さしずめマラソンスタイルなペース配分で最後のラストスパート(クライマックスシリーズと日本シリーズ)で逆転優勝ってとこでしょうか?
阪神は・・・上昇も激しいけど下降も激しいのよねえ(^^;


何はともあれ、ドラは強かった。
おめでとうございます。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
