

実習生M君語録①

毎年、いろんなところから実習生やボランティアが入れ替わり立ち代りでやってくるのですが、今来てるM君がとにかく面白い(笑)。
某工業大を出て、短大の保育士過程に入りなおした頑張り屋さんで、ピアノは(本人いわく)苦手らしいが、絵本を読む技術は卓越しており、よく動いて気が利くので理事長や園長の評判もいい青年なんですが、何故か天然っぷりを連発してくれるのです。


昼食を取りに降りてきた際・・・。

《昨日》
M君:「わぁ~、カレーライスだ♪」
相方:「・・・・・ハヤシライスやで」
確かに材料はほとんど一緒だけどね。入れるルゥが違うだけで。

《今日》
M君:「わぁ~、スパゲティだ♪」(←本当に嬉しそうに言う)
家主&相方:「・・・・・・・・・。」(←お互いに2日連続でツッこんでいいものか迷っている)
今日のメニューは五目あんかけ焼きそばなんだが(^^;
更に担当している担任のリークによると、食事を持っていってから、
M君:「これって焼きそば!?」
と洩らしたらしい。
M君、正解です(笑)。


①にしているということは、まだまだネタがあるのです。
ふっふっふっ(^^)

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
