スポンサーサイト


祝・中嶋一貴正ドライバー決定!

最終戦ブラジルGPで10位完走と上々の結果を残した中嶋一貴が、来期ウィリアムズでフル参戦することになりました。

2007年はGP2に参戦し、6度の表彰台、新人最高のランキング5位の好成績。合間にはウィリアムズのテストドライバーも務め、中国GPで引退したヴルツに代わり最終戦ブラジルGPで起用され、スポット参戦ながらF1デビュー。初レースを10位で完走、ファステストラップも全体5番手の好タイムを叩き出すなどの健闘が認められ、ついに来季のレギュラードライバーのシートを手に入れました。

「今季、我がチームを感心させた一貴は、(ニコの)よきパートナーとなるだろう。一貴は、すばらしいF1レーサーになるに相応しい素質を持っており、来季においても我々は彼の才能に磨きをかけることができるよう、彼が必要とするすべてのサポート、援助を行なっていくつもりだ」
フランクおじさんべた褒め(*^^*)
一貴おめでとう!!

一応一貴の方がニコよか5ヶ月ほど年上。


もうひとつ・・・。
マクラーレンが3年契約だったアロンソとの契約をわずか1年で解除。
フランクおじさんならもうちょっと上手くハミルトン共々扱っただろうに。
たぶんアロンソはルノーに出戻ることになるでしょう(フェラーリは空きが無いからねえ)。そうなるとフィジコがはじき出されてしまうのだが・・・トヨタが拾ってくれないかなあ。
去年の今頃にはこんな事態予想しだにしなかったよ。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
