スポンサーサイト


名古屋決戦はトヨタが制す

【第34回社会人野球日本選手権決勝】
トヨタ自動車4-1三菱自動車名古屋

準決勝本来なら胴上げ写真を載せるべきなんだろうけど・・・3度目の観戦にしてようやく見れたんで勘弁してちょ(笑)。
その割には昨日の準決勝の画像だったりする(^^;
(今日のはユニの色が逆です)





均衡が破れたのは3回。トヨタ先発中澤が2連続四球を与え、内野安打も絡んで1死満塁。村田の犠飛で先制。

トヨタにもチャンスはあったものの、
4回の1死1・2塁のチャンスはよりによってあっちゃん(坂田くんです)が併殺打。
6回には2死2・3塁の場面で清水の三振と三菱名古屋の先発中根に要所を抑えられてなかなか追いつけない。

6回に再びピンチ。
1死1・3塁と追加点の危機に4番手佐竹が立ちふさがりナイスピッチ♪
このあたりから試合の流れがトヨタに傾き始めたように思う。

8回、2死満塁の好機に清水がライト前へ逆転の2点タイムリー2塁打。
さらに・・・遂に来た!
三菱名古屋応援席ど真ん中で祈る家主の目前で、
あっちゃんの左中間越えタイムリーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
駄目押しの2点を追加!

8回と9回のマウンドには、ロッテから1順目指名を受けた服部があがり、さすが指名されただけのことはあり、三菱名古屋の反撃を気持ちいいくらいに削いで試合終了。
創部61年目で初優勝を飾りました~
大会MVPにはエース服部(有終の美を飾れて嬉しそうだった)。
打撃賞には逆転タイムリーの清水が選ばれました。


トヨタのみなさんおめでとうさん♪
でも家主はあっちゃんが地元大阪で活躍してくれたのが嬉しいのだ~

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
