スポンサーサイト


あえてツッ込む芸能ネタ

いや、昨日の朝の話なんですけどね。
『おは朝』の芸能コーナーでとある離婚ネタがあったんですよ。



「メロンパンナちゃん離婚」
(↑某スポーツ紙の見出し)


・・・・・・(^^;
訳すると、アニメ「それ行け、アンパンマン!」でメロンパンナ役の声優かないみかさんが昨年6月に同じく声優の山寺宏一さんと離婚してた、というネタなんですがね。


家主が気になった点は以下の通り。
①購入者の大半が男性であろうスポーツ紙に載せる意味。
②記事全文を読んだところで理解できるであろう購入者が非常に限定される。
③世間一般的知名度が上なのは山寺さんの方。

だって山寺さんといえば、戸田恵子さん(あ、アンパンマン仲間だ・笑)同様、数少ない俳優に転身した希少な人で、
アニメの声優(今の声優界では屈指の幅広い役柄が出来る人)、
洋画の吹き替え(エディ・マーフィーだのブラピだの)、
司会、
俳優、
CM・・・と多彩に活躍してるマルチな人なんである。(かないさんはアニメ中心なため、アニメ界を知ってないとわからないかも)



しょーもないことだが朝っぱらから
「何ゆえメロンパンナ!?」
とテレビにツッ込んでしまった。
しっかし・・・顔出して(司会や俳優業ね)仕事するようになって、儲けてるんだろうなあ~とは思ってたけど、離婚の際、かないさんに渡した家が、地上三階、地下一階だってさ。豪邸じゃん(驚)!!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
