FC2ブログ

あえてツッ込む中華ネタ

家主は現在BSで放送中の『大漢風~項羽と劉邦』にハマっております。
見始めた最大の理由、ン・シンリン(北京読みではウー・チェンリン)という女優さんのメイク・・・特に眉毛が変な以外は不満なく楽しんでます。

で、本題。
年明けかな?三国志で屈指の会戦、赤壁の戦いが映画化されて公開だそうで、立ち読みしてた「ぴあ」に記事がアップされとりました。

どこか微妙にキャスティングが納得いかないんですけど(^^;


主演はトニー・レオンが呉の名軍師・周瑜。
う~ん・・・・・哀愁のある役を演じたらぴか一だけど何か違う。
故・レスリー・チャンあたりがやったら誰も文句言わないだろうけどな~。
荀紣あたりなら似合いそうなイメージが。

周瑜の奥さんで「二僑」と讃えられた美人姉妹の妹、小僑はモデル出身の美人さんで不足なし。

劉邦軍の大将軍・韓信役の俳優さんが蜀の名将・超雲役>やっぱり武将。でもお似合い(^^;


一番の不満が諸葛孔明!
何で、何で金城武なの~!!
あの人軍師ってイメージじゃないんですけどぉ~。
どっちかと言えば智より武が似合うんですけど~。
将軍の一人くらいが適任のような。
でも、この話をしたら相方の反応のほうが辛辣だった。



「え!?小隊長あたりが丁度いいんじゃないの?」


家主、そこまでよう言わん(^^;
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード