

今度こそ北京行き決定

昨日は「王手」だったんですね(^^;
あはははは、間違えた(^^;
今日の台湾戦、勝てば無条件で、敗れても0-1か1-2のスコアであれば同率の韓国、台湾を上回り北京行きが決まります。

初回から試合が動き、この日も4番の新井が先制タイムリーを放ち先制。
しかし2回以降は得点できず、6回まで台湾先発・陽建福を打ちあぐねる。

6回、台湾の主砲・陳金鋒の逆転2ランで試合をひっくり返され、いや~な予感が漂う。
しかし、そんな空気は次のイニングで一掃される。
7回には無死満塁のチャンスでサブロー(大村って言われてもダレ?って感じ)が同点スクイズ。続く西岡がタイムリーで勝ち越すと、川崎・新井・阿部にもタイムリーが出て、この回打者12人の猛攻で大量6点を奪い逆転(☆゚∀゚)。
9回にも新井の2ランと野手のエラーで3点を挙げ、試合を決定付ける。
新井4打点っすよ。これで来期が楽しみだあ♪

日本の先発はダルビッシュ。
4四死球といまいち本来の投球でないものの、何と7回まで投げました。
あっちの4番に2ラン浴びたけど、崩れることはなかったし、打線が打ってくれたから帳消し。
最後は藤川-上原の抑えリレーで乗り切り10-2で勝利。



国内シーズンが終了してからも調整大変だったかと思いますが、選手の皆様ひとまずお疲れ様です。
あれ?来年のペナント日程はどうするんだっけ?
五輪中は中断するんだっけ??

今日の職場にて韓国戦の話題になりました。で、一通り「良かったねぇ」と喜んだ後、何故か皆の一致した感想が、「阿部、(2塁からホームインの際)足遅かったねぇ」更に相方が追加で、「清○かと思った」そりゃ捕手なんだからさほど走力は要求されないだろうけどさ。家主もあのシーン見て結構でっかい声で「おそっ!!!」と洩らしたくらいやもん(^^;

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
