スポンサーサイト


残る椅子はあと2つ

GPシリーズもロシア杯まで終了。
キム・ヨナが中野由加里に25・57の大差をつけて2勝目。トータルで30pとなりGPファイナル進出が決定しました。
そしてカナダ杯に続いて2位を獲得した中野もファイナル進出を決めました。

めでたい!!(☆゚∀゚)

中野はカナダよりも3Aがクリーンに決まりました。
気分的にも非常にいい状態でファイナルに出て来れそうです。


これで女子のファイナル出場者のうち4名が決定。
浅田真央(カナダ1位・フランス1位)30p
キム・ヨナ(中国1位・ロシア1位)30p
キミー・マイズナー(アメリカ1位・フランス2位)28p
中野由加里(カナダ2位・ロシア2位)26p

現時点で2試合終了し、暫定で近いのがアメリカ3位・中国2位(24p)のキャロライン・ジャン。既に13pを手にしている安藤美姫はNHK杯でよほどのポカをやらかさない限りファイナルに進めるでしょう。
残る1名が難しいのよねえ・・・コストナーかマイヤーか新鋭のジャンか。この3人の誰かだとは思うけど。



男子は難しいのよねえ。
パトリック・ジャンとエヴァン・ライザチェクは確定。
今年もぶっちぎりかと思われたブライアン・ジュベールは体調不良でフランス杯を欠場したためにカナダ優勝の15pのみ(涙)。代替出場は出来ないらしく、これではファイナルは無理。
となると、ここまで1勝づつの高橋とウィアーを中心に、バトルとランビエールが追う展開。
家主的にはお気に入りのヴァン・デル・ペレンか、チッパーのどちらかが残ってくれれば嬉しいのだけれど。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
