FC2ブログ

アロンソ、ルノー入り

INGルノーF1チームは10日、2008年シーズンのドライバーを発表。
フェルナンド・アロンソがルノーに復帰し、僚友にはルーキーのネルソン・ピケ・ジュニアの両ドライバーで2008年シーズンに臨むことになりました。(このブログ書いてる時点で何年契約かは情報なし)


少し前にアロンソ側はルノーと接触を図っていましたが、ルノー側が3年契約を提示したのに対し、アロンソ側は単年契約を主張し、物別れに終ったとあったんですが・・・。
狙ってたフェラーリのシートが最低でも2010年まで空かないから妥協したのかしら?
トップチームはほとんど空きが無い。ルノーかトロ・ロッソくらいしか残ってない。曲がりなりにも2年連続チャンピオンで老いる年齢でもないし、下位チームに乗るなんてプライドが許さないから行ける筈も無い。

やはり妥協したか?

しかし、鈴鹿が復活するニュース以来の驚かされる復帰ネタ。
もうマイルドセブンはスポンサーじゃないからカラーリングが違うとはいえ、玄関にR25を飾っている家主としてはこの復帰がかなり嬉しかったりします(*^^*)。
そして、レギュラーシート間近と言われていたピケJrがやはりデビューしますね。
ハミルトン、一貴、ベッテルと若いドライバーが続々とデビューしてきたので、まだ20代半ばのアロンソやライコネンがベテランに見えてきちゃった(^^;


ところで、この発表によりルノーを離れることが決まったコバライネンはどこへ行く?
いくら何でも何処かのチームが乗せるだろうけど・・・やっぱり噂されてるマクラーレンなの?
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード