FC2ブログ

結局買う(^^;

報知高校野球 2008年 01月号 [雑誌]

乙高(乙訓)のために買いましたよ。2pのために(爆)。
他にも面白い記事はたくさんありますけどね。
佐賀北・百崎監督のインタビューとか、
丸亀城西前監督・・・と言うより観音寺中央でセンバツ初出場初優勝した方が記憶に残っている橋野純さんのインタビュー。
勿論秋季大会や国体、神宮大会の模様もばっちり。

でもやっぱり乙高やな~♪
でへへへへ~(*^^*)


乙訓は甲子園出場経験のある末常監督が就任して以来、京都府内で頭角を現すようになってきたのですが・・・その甲子園に出た時も公立校、年齢は逆算すると27歳、しかも、あの西城陽でっか(((( ;゚д゚)))一昨年の夏、京都府予選決勝で京都外大西に3-5で惜敗。その京都外大西は甲子園で次々と勝ち上がり、駒苫と決勝線を戦い準優勝しているだけに、その点だけは今でも恨んでるぞ、本田君!橋野さんのインタビューの最終ページに現観音寺中央監督・土井祐介監督のインタビューも載っています。あの観音寺中央の初優勝メンバーの一人でもあり橋野さんの教え子でもあった土井監督が今母校を率いてます。9年ぶりに甲子園に帰ってくる沖縄尚学の比嘉公也監督といい、懐かしい選手が母校の監督となってくれるのは長年見続けているものとしては嬉しいことです。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード