FC2ブログ

コバライネンはマクラーレン入り

マクラーレン・メルセデスは、来季のレギュラードライバーとして今季ルノーでF1デビューしたヘイキ・コバライネンの獲得を発表。これで来季のマクラーレンは、22歳のルイス・ハミルトンとともにF1参戦2年目のドライバー同士の若いラインナップで戦うこととなりました。

なお、コバライネンはプレスに対して以下のようにコメント。
「チームや周りの人々との関係を築くのは、僕次第なんだ。」
「僕はマシンをドライブするために雇われていて、決して政治通ではないんだ。
「僕がそれ(アロンソとハミルトンの関係)について話すことはない。フェルナンドとうまくいかなかったことを判断するのは僕のためじゃないし、チームと僕はまったく興味がないんだ」
人間としてはいい人です。ただ、勝負になれば俺様であって欲しいけどね。
でなきゃワールドチャンプは狙えないだろうし、コバライネン自身も本心ではチャンピオン狙ってるだろうし。

なお、コバライネン同様シートを狙っていたデ・ラ・ロサはサードドライバーに決まりさらにイギリス人のゲイリー・パフェットも引き続き必要に応じてテストに参加する。


上位チームは全てレギュラーシートが決まりました。
残るは新加入チームのフォース・インディアをスーパーアグリ。
心配なのは最近スーパーアグリにいいニュースが聞こえてこないこと。
レースファンにしてみれば、トップチームが競い合うレースも見ごたえありますが、最初は弱くとも徐々にステップアップしていくのも見ててワクワクしてくるんです。
今年は某チームにいちゃもんつけられながらも2度の入賞を果たしたスーパーアグリ。この先もずっと進化していく様を見続けたいんですが・・・。

どこか大口のスポンサーになってあげてください。
お願いします。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード