スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンバレ清水!

プロ野球に分類するか迷ったものの、西武が関与したネタではあるのでここに分類。

プロ野球西武の裏金問題で昨年3月に早稲田大野球部を退部処分となった清水勝仁選手(22)が13日、長野市の長野オリンピックスタジアム内で行われた独立リーグのBC(ベースボール・チャレンジ)リーグ、信濃グランセローズの入団テストに合格した。14日に正式契約を結ぶ。
 昨年、同大学で行った謝罪会見以来丸刈りのままで、大学2年の夏に痛めた右ひじも完治していない。だが、一度は断念したNPB(日本プロ野球組織)入りという夢の実現に向け、新たな第一歩を踏み出すことになった。清水選手は「ずっと続けてきた野球が大好き。必死にやってNPBに行きたい。22歳から目指すのは簡単なことではないが、親の期待に応えられるように頑張りたい」と抱負を語った。
 退部処分後の半年ほどは通学と居酒屋でのアルバイトに明け暮れ、野球から遠ざかっていた。しかし、プレー続行を望む家族の声を聞くうちに、今回の受験を決断したという。
 清水選手は神戸市出身の内野手。専大北上高(岩手)時代から逸材として注目されていたが、高校、大学時代を通して金銭を受け取っていたことが判明し、大学から退部処分を受けた。(スポーツナビより抜粋)


改めて考えてみれば裏で慣例化していたプロ野球の裏金問題のスケープゴートにされてしまった気の毒な人です。西武へのNPBの処分が甘かったのは未だに不満が残る。そしてまた多くの高校球児が巻き込まれた特待生問題の起因となった事件でもありました。
野球部は退部となりましたが幸いにも退学処分にはならなかったようで、残りの期間は通学できたみたいです(それでも白い目で見られることは多かったでしょうが)。

陰ながら応援しておりますぞ。
がんばれ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。