スポンサーサイト


残念だのう・・・

日本代表は昨年末で決定しましたが、全米、カナダ、欧州は最終選考真っ最中。

その中で、全米選手権では井上怜奈・ジョン・ボルドウィン組がフリーで2位と巻き返しながらも0・6差で3位に終わり、バンクーバー五輪出場はなりませんでした。
そしてパートナーのボルドウィンと共に現役引退を表明しました。

某スポーツ番組で特集組んでましたが、実力を発揮しきれないシングル時代、ペアに転向しながらもパートナーに恵まれずアメリカに移住。五輪に出るために米国関取得とスケート人生だけでもこれだけ苦難の道のりでした(闘病に関しては某CMなどで有名ですので割愛)。
バンクーバー行きを逃したのは悲しいけれど、これまでやってきた事を全てそそぎこめたから悔いはない、的な事をコメントしてました。今後は旦那さま(ボルドウィンさんね)と子供たちにスケートを教えていくそうです。

怜奈ちゃん、ジョンさん、お疲れさまでした。
昨シーズン(NHK杯で)生で見たお二人は素敵でした
お幸せに~。
現在判明している時点で・・・。【カナダ選手権】・女子(2枠)>ロシェットが逆転優勝。2位はファヌフ。順当と言えば順当な2人が残りましたが・・・。をい?ロシェットのフリーが144・08?トータルで208・23?いくら国内大会だからって出し過ぎやろぉ~(^^;・男子(2枠)>SP終了時点でチャンが首位。2位チピアー、3位ラッセル(知らない・・・)、4位ソーヤー、5位レイノルズ(頑張れ!!)。おそらく実績からいってこの5人で争うことになりそう。『ペア、アイスダンスに関しては検索に引っかからない(--;)【全米選手権】・男子(3枠)>まあ一つは確実にライサチェクなので、後2つ。SP終了時でアボット、ライサチェク、ウィアーまでが80点超え。その後リッポン、マハーバヌザデー(もうアーミン君でええか?)、ブラッドレイまでが70点台。ムロズは10位、キャリエールに至っては・・・17位!?・女子(2枠)>今年の流れで行くとシズニー、フラット、ワグナーで競って欲しいけど、あえてここに割って入ってほしいのが復帰したコーエン。【欧州選手権】国ごとの枠はあるんでしょうけど、ヨーロッパ中一緒くたに大会はするんだ・・・。ある意味全日本より豪華な顔ぶれだな(^^;プルシェンコは間に合うとして、ランビエールがどこまでやれるか。怪我から復帰したばかりのジュベールはどこまで持ち直しているか。チェコはベルネルとブレジナで確定だろうな(でもチェコ選手権じゃブレジナが勝ってる)。女子は国内大会で敗退しているコストナーが崖っぷち(1枠だもん)。ロシアは希望じゃレオノワとゴゼワに決まってほしいが・・・。韓国(女子)って枠2つも持ってたんだ・・・・・(^^;
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
