

ヤッターマン見ました

まず時代の流れでCG多用にびっくり。
色彩指定が極彩色~ちと目に辛い(*_*)。

閑話休題。
2話目は読売テレビ50周年で制作スタッフはじけたのやら、コッテコテの大阪色てんこ盛り。大阪弁と大阪弁庶民、大阪城、通天閣、たこ焼きと、矢継ぎ早に繰り出されるディープさに準大阪文化に染まってる家主も少々ビビリ気味(^^;

でも新しい空気を入れつつも、懐かしさ一杯で見させてもらいました。
ドクロベエさまの「ほぉ~れ~、お~しおきだべぇ~」、
トンズラーの「ぽちっとな」
衣装の露出が増えたドロンジョさまの「やっておしまい!」
おだてブタ、
メカの素、ドラムロール、子メカたち(ハリセンメカにはびびった)、
ドクロマークのキノコ雲、
最後の決めポーズ・・・・・。



あああああ、懐かしいよぉぉぉぉぉ~。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



お仕置きの大胆さはグッジョブでした。
ドロンボーがたこ焼きにされるオチは読めんかった~。
道路がパカッと割れてたこ焼き鉄板・・・(゚∀゚)アヒャヒャ。


本編に関しては何の不満もございません。
(ドラマのように7分流してテーマ曲、には意表食らったけど)
問題は各所で話題になっているようにOPとEDですねぇ。
タイムボカンシリーズって歌と本編がセットになった作品だと思うのです。そして、長年の間世代を超えて親しまれる作品ほど前作から可能な限り変更しないで欲しいのが「その作品で育った年代の願い」なんですよ。ちょっと読売テレビ側が不意打ちのようにあの歌手達にしてしまったようです。OPは「水木一郎が演歌歌っている」のかと思いましたし、作品の開始を告げるには気分が高揚しませ~ん。バージョン違いとして挿入歌で入れる分には構いませんが、メインテーマにコレはないでしょう(泣)。山本正之氏ボーカルで「ヤッターマン08」とでもすればいいのに~。この曲調を子供が口ずさめるとお思いなんでしょうか?EDは・・・せっかくオリジナルのベテラン声優3人そろえたんなら、お三方に歌って欲しかった。映像は・・・意外に好感持てます。歌もミヒマルの割にまともです(ちゃんとしたのも歌えたのね)。OPだけでもオリジナルにしてくれ~!!!

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
