FC2ブログ

中田への不安

連日キャンプリポートを賑わせている日ハム・中田ですが、マスコミのヒートアップと裏腹に家主の心配は増幅する一方。
スポーツニュースで流された初紅白戦の模様を見る限り、身分的にはまだ高校生だから(今年度一杯は大阪桐蔭に籍はあるはず)、早くから劇的な活躍が出来るわけがない。それは十分承知している。また、同じチームとはいえ相手になったバッテリーもプロとしての意地とプライドに賭けて勝負したいだろうし、注目される新人の鼻っ柱をへし折ってみたい誘惑は・・・あるだろうなあ(笑)。

確か打撃成績は0安打、1四球、2三振、外野フライだったと記憶しています。
な~んか去年の選抜で常葉菊川の田中(横浜)に封じられた再現に見えてしまった(^^;あるいは昨夏の大阪大会決勝で金光大阪の植松に打たせてもらえなかった光景か・・・。

そして守備面ではさほど強いあたりとは思えなかった3塁線の当たりに追いつけず抜かれておりました。


う~ん、清原に見えてくるよう(>_<)


中田君、10キロほど体重落とした方がいいんちゃうか?
そしたらもっと稼動範囲が広くなると思うわ。
んで、清原の持っていた高校通算本塁打記録を更新したって言われているけど、練習試合も含めての数字らしいので家主は鵜呑みにしておりません。やっぱり大舞台で打ってこその価値だと思ってますので。
何より、プロは鳴り物入りのルーキーを初年度から目立たせるつもりは毛頭無いはず。「バット(の芯)に当てさせなきゃいいんでしょ?」の腹積もりで投球してくると思います。

マスコミへのサービスコメントも程ほどにね。
(ってか、もうちょっと日ハム広報さん制限してくれ!)
どーも「彼女発言」や「小遣い月30万発言」を目にする都度、ドラフトあたりまでの落ち着いた言動とのギャップにいや~な予感がしてならないんですわ。ダルビッシュの二の舞(パチンコ+喫煙で謹慎)は勘弁してください。梨田さん、お願いしますよぉ~。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード