スポンサーサイト


豪勢な表彰台だな~

【欧州選手権 男子シングル】

1位:エフゲニー・プルシェンコ(RUS)
   SP:91・30(1位・世界歴代最高点)
   FP:164・09(1位)
   計 :255・39

2位:ステファン・ランビエール(SUI)
   SP:77・75(5位)
   FP:160・79(2位)
   計 :238・54

3位:ブライアン・ジュベール(FRA)
   SP:88・55(2位)
   FP:147・09(3位)
   計 :236・45


もうプルシェンコは完全復調しましたね(^^;
SP、フリー共4T・3Tのコンビネーションは加点が貰える出来。スピンはすえてレベル4。ストレートラインステップがレベル2しかもらえてないのが少し気になりますが、スコア見る限りフリーのルッツが2回転になった以外はミスってない。

ランビエールも五輪に帰ってきますね。
アクセルが2回転になったりとか、着地が乱れたりとミスはあるものの粘ってSP5位から3人抜きで2位ゲット。おめでとう。
あとは4回転の確実性かな。

ジュベールも根性で間に合わせました。
ただ、怪我によるスタミナ不足があるんかな~。SPは4T・2Tのコンビネーションは決めてるし、GOEはプルシェンコより多くもらってる。フリー後半のジャンプが3回転判定はもらえてるもののGOEが引かれてたり、フリップのエッジエラー判定があるあたり、完全復調まではいってないかな~。
残り時間でどこまで本調子に持ち込めるか。


ただ、この3人で最も見応えのあったのはジュベールなんだな。
復調中とはいえスピード感が一番だし、ステップのキレも素晴らしい。プルシェンコとランビエールも良いんだけど、4年の月日というものを感じてしまう・・・。
この3人が五輪に出てくるのは嬉しいんですが、日本勢のメダル獲得に大きな壁になるのは間違いないんで複雑ではあります(^^;
これにアメリカ勢が加わるんだもんな~。男子は激戦必至(苦笑)。あああ、ポンちゃんSPは3位だったのにフリーで7位・・・もったいない。4回転は全部決まってるのにな~。4位に入ったブレジナ。今季に関しては完全にチェコのエースであるベルネルを食っちゃってるな~(^^;4回転マスターして表現力つけたら化けそう。ベルネルはかなり心配。今季GPファイナル以外で4回転決まってないんじゃないの?SPが回転不足と辛うじて転倒を免れた着氷で大幅減点。フリーじゃ転倒。この人の4回転は決まると爽快なんだけどな・・・。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
