FC2ブログ

08日本GP概要発表

さて、昨年散々な大失敗に終ったトヨタGP・・・・いや日本GPですが、今年の概要が発表されました。

【FSW】
・F1事業本部を設置。高瀬由紀夫FSW副社長が本部長となる。
・専任スタッフ19人用意。

【輸送システム】
・昨年同様、原則としてチケット&ライドシステム。
・シャトルではなく、一旦入場すれば場内・近隣駐車場に留め置く(雨天時の観客待機としても活用)
・バス数を1250台→1650台に増車。これにツアーが約850台。
・場内道路、駐車場未舗装部分の舗装、待機場所のコンクリ舗装。
※国道138号、246号からFSWへのアクセス道路を時間限定の一方通行に出来るよう各方面に依頼中。
※国道138号の南西側、246号の南東側に観客用の注射所を作り、シャトルバスの輸送を行う。最悪徒歩入場できるように検討中。

【ホスピタリティ】
・スタッフを3000人から5000人に増強(教育を徹底するとのこと)。
・フラッグに関しては「危険や迷惑にならない限り自由」との方針の徹底。
・歩道・歩道橋の舗装及び新設。
・インフォメーションの増員、英語表記、案内看板の設置、FM/携帯での情報提供。
・トイレの配置、照明の充実、大型スクリーンの増設・サイズアップ、スピーカー増設。

【チケット】
・価格は昨年と同じ。
・B・G・J席の廃止(昨年より3万人減)。
・5/12~6/1受付、6/11発表。

この先、もう少し修正案が追加されそうですが、発表された内容はまずまずといったところ。飲食店の数と料金設定に関してはもう少し先になりそう。地元との連携を積極的に図ろうとする意欲は評価します。
おおよそは決まったんだからスタッフの指導、不公平さの解消(指定席問題)、「見えない席」などが無いよう、本番までにしっかりシュミレートしてね。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード