FC2ブログ

トト甲子園2008・春 組合せ決まる!

風邪っぴき状態ですのでアップ遅れました。ごめんなさいm(__)m。
※トト予想は「告知」にお願いします(ややこしくて申し訳ありませんm(__)m。

参考までにNHKのセンバツサイト

今の甲子園はこんな感じらしいです。
リニューアル前
リニューアル後
座席間隔はこんな感じ
傾斜を緩くして座席間隔をあけた(60~90cm)分、3500席減の1万6000席になりました(内野席)。

『試合日程(全36校が出揃う28日分まで)』
-第1日(22日・土))-
駒大岩見沢(北海道) ― 成章(愛知)
東北(宮城) ― 北大津(滋賀)
安房(千葉) ― 城北(熊本)

-第2日(23日・日)-
明徳義塾(高知) ― 関東一(東京)※ここまで1回戦
下関商(山口) ― 履正社(大阪) ※ここより2回戦
小松島(徳島) ― 聖望学園(埼玉)
鹿児島工 ― 水戸商(茨城)

-第3日(24日・月)-
常葉菊川(静岡) ― 明豊(大分)
千葉経大付 ― 興譲館(岡山)
長野日大 ― 今治西(愛媛)

-第4日(25日・火)-
東洋大姫路(兵庫) ― 一関学院(岩手)
八頭(鳥取) ― 宇都宮南(栃木)
丸子修学館(長野) ― 智弁和歌山

-第5日(26日・水)-
敦賀気比(福井) ― 天理(奈良)
慶応(神奈川) ― 華陵(山口)
聖光学院(福島) ― 沖縄尚学

-第6日(27日・木)-
平安(京都) ― 駒大岩見沢(北海道)と成章(愛知)の勝者
横浜(神奈川) ― 東北(宮城)と北大津(滋賀)の勝者
宇治山田商(三重) ― 安房(千葉)と城北(熊本)の勝者

-第7日(28日・金)-
中京大中京(愛知) ― 明徳義塾(高知)と関東一(東京)の勝者

連覇を狙う常葉菊川が横浜、東北、今治西、千葉経大付と最激戦ゾーンに入ってしまいました~(苦笑)。これはきつい(^^;。


以下、家主のひとりごと。
え~、とりあえず初日の開会式と第一試合は観戦予定。第二試合は両投手の立ち上がりだけ見てサヨウナラ、ですね(涙)。絶対に外せない職場の会議(矢鱈滅多ら長い上に、大部分が家主に関係しない内容だったり・・・)があるんですよ。・゚・(ノД`)第一試合は勝者が平安の対戦相手になるのでどんなものか見てみます。東北・・・ちょい気にはなる。23日は・・・明徳のアルプスにおります(笑)。四国大会王者明徳義塾vs東京王者の関東一。守備力のチームと出場校中最高打率(・490)のチームの対戦でもあります。とはいえ、関東一は本塁打だけでなく、犠打や盗塁で相手バッテリーを崩してくる中々曲者の一面もあるらしい。案外東京のチームにしては面白いかも。そのあとの試合はどうしようか・・・・・でも聖望のエースが良いらしいし、履正社がめ・ず・ら・し・く投手陣が良くて大味な打撃陣じゃないし・・・迷う(^^;気になるものの・・・。センバツ連覇のかかる常葉菊川と九州王者明豊とか、26日は全試合見たい、あと平安の試合と、横浜の試合と、28日の中京大中京の試合が気になりますな。でも一番見たいのは初めて見た決勝戦で勝ったエースが監督となって帰ってきた沖縄尚学だったりして。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード