fc2ブログ

お~い、中野ちゃんもおるがな(--*

【世界選手権 女子SP】
こんなタイトルになったのはマスコミの扱いが余りにも酷いため。
日本からは安藤、中野、浅田真の3名が出場しておりますが??
スポーツニュースでも字幕で出すだけ・・・1・2と少し差があるとはいえ3位ですよ!ちょっとは褒めてあげたっていいじゃない。
(すぽるとは褒めてました♪)

1位:カロリーナ・コストナー(CAN)64・28演技の前に・・・新調した衣装イイ!今までで一番イイ!黒のタイツスタイルなんだけど、足の長さが強調される上に、胴が細く見え・・・(^^;よくお似合いです。3Lzの着氷がステップアウトになった以外は3-3のコンビネーションも決めたし、動きが音楽に合っていて見ごたえありました。2位:浅田真央(JPN)64・10あ~良かった。とりあえず今季8着目の衣装のご登場はありませんでした。四大陸選手権と同じSP衣装です。もう3-3はモノにしましたね。見ていてとても安心感があります。0・18差とはいえコストナーに抜かれるとは予想外。コストナーにははっきりとわかるミスがあっただけに、ミスらしいミスが見受けられなかった浅田の方が下の順位とはね・・・。でもほとんど差がないといってもいい点差ですし。コストナーは何分フリーに弱点が(^^;3位:中野由加里(JPN)61・10マスコミが褒めないから家主が褒めちゃる!全日本選手権から3ヶ月弱の期間をよく調整して来ました。素晴しい~♪はっきりわかるミスもなかったですしね~。全体的にいい出来でした。「中野に任せてお怪我大丈夫!」↑今回は塩原アナの迷台詞に同意するわ(^^;フリーの滑走は最後の23番目。プレッシャーはかかるだろうけど自分の滑りをして欲しい。表彰台を祈っております!!8位:安藤美姫(JPN)59・21う~わ、SPを昨シーズンのシェヘラザードに戻した!(でも衣装は新調~。紫を省いたのは大正解!)モロゾフコーチと相談してのことでしょうが、彼女のコメントでは「100%自分の力を出せるのがシェヘラザード」とのことなので本人が納得していれば良し。まあ、個人的にはあのプログラムは衣装含めて好きですけどね(*^^*)。しかし、ブランクは出ちゃったかな。かつて滑ったプログラムといえど煮詰まり具合が足りない印象を受けました。フリーでの巻き返しに期待してます。《他の選手》4位:キーラ・コルピ(FIN)60・58フィンランド勢好みです♪コルピは本当に女優のような華やかさがあってリンクに映えます。彼女としても快心の出来だったかと思います。TESで34点超えましたね。隣国開催ということで北欧のお客さんも味方に付けてました。5位:キム・ヨナ(KOR)59・85母国開催の四大陸選手権をキャンセルしてまで調整してきたんですが、痛めているといわれている腰の調子が万全ではないようです(滑走後少し腰を抑える仕草も)。3F-3Tのコンビネーションは綺麗に決めたものの直後の3Lzを転倒。これは痛かった。彼女も衣装を新調(四大陸に合わせた衣装だったのかも)。いつもセンスいいなあ(惚れ惚れ)。9位;キミー・マイズナー(USA)57・25GPシリーズも四大陸もボロボロだっただけに今シーズンはもう駄目かと・・・。こういう彼女が見たかったのよう(感涙)。完全復調とまではいきませんが、不調を脱出するきっかけになってくれれば楽しみが増えます。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード