FC2ブログ

センバツ08 4日目

【第一試合 東洋大姫路4-1一関学院】
今大会注目右腕の一人である東洋大姫路のエース佐藤が前評判どおりの投球を見せた。
6回まで毎回の奪三振を記録。6回にソロを浴びるものの、味方が好守で援護。
唯一のピンチとなった9回表、2四球1死球で満塁となるも大黒柱が併殺で踏ん張り完投勝利。


【第二試合 八頭1-0宇都宮南】
ま~、八頭のエース平木君には恐れ入った。結構こういうタイプの投手好きです(*^^*)球威はさほどないものの、球種の組合せで翻弄し、的を絞らせない投球。しかも味方のあげたたった1点を守りきる重圧に耐える精神力も素晴しい。何と無四球で3安打ピッチング。センバツの最少投球数(9回)「77」にあと2と迫る省エネ投球だそうです。
守っても壹村、山住の好守がエースを支えてました。
相手の宇都宮南の山井も6安打で四球1、三振7といい投球内容でした。
こんな試合生で見ることができたらたまらんでしょうね。うらやましい~。

次戦は今大会屈指の右腕要する東洋大姫路。
投手戦になったらさぞかし面白い試合になるでしょうねぇ~♪


【第三試合 智弁和歌山12-4丸子修学館】
小刻みに得点を重ねる智弁和歌山を丸子修学館はホームランと長短打で一時は逆転したんですが・・・その直後の魔の8回でしたね。勝負にタラレバを言っても仕方ないんですが、
もし、丸子修学館の野手3人が負傷退場してなかったらどうなっていたか・・・。
今大会、下関商の選手に続いて2度目の事故ですよね。
VTRでも十分背筋が凍りつく光景です。選手のみなさん、本当に怪我には注意してね(>_<)
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード