スポンサーサイト


バッテリー開始

センバツのビデオ見てて危うく見逃すところだった(^^;

一言で言うと、
「あさのあつこも、映画化作品も、マンガも一切知らない初心者が見る分にはいいかな」
って感じ。

原作と映画を経験済みの家主さんにはちと物足りない展開。


全体的に役者さんたちの台詞が時折早回しになるのが気になりますねぇ。それが新人さんや他分野で活躍している人ならなおさら・・・。しかし稲村役を駒田さん持ってくるとはヤラレタ~(^^;新田東中野球部の面子は、これは友人と共通する感想だけど、「みんな都会的な顔立ちの子ばっかりやねえ~」綺麗な顔しすぎててかえって違和感増します(^^;脚本も何箇所かオリジナル部分がありました。・豪は地元ではなく、寄宿制の中学に進学するのが決まっている・繭が尺八を吹くなどなど。今日は新田東中進学寸前まででしたが、良かった点でも挙げてみまする。・節子(豪の母)が家主の想像通りの容姿!・青波はほややんとした和み系の雰囲気がある(でも台詞早回し・・・)・中尾ミエ(原作および映画にはいません)とじいちゃんのやり取りが面白い。悪かった点。・巧と豪の台詞がいまいち軽い。・巧役の子が「テニプリ」の越前リョーマに見える(^^;・巧は男に(そういう意味であるにしろないにせよ)告白されたところでドン引きするような純な性格はしていないかと。・原田父、存在感薄い(^^;初回はこんなもんかな。次回以降どう展開するか楽しみだったり怖かったり。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
