

やれば出来るやん!!

家主の職場で最も要注意度の高い2家族の1つ、Iさん家。
ちょっとお母さんが育児に積極的でないんで、先日卒園したばかりの兄がきちんと小学校に通えているか心配だった。

それが今朝、通学路と交差する道路を歩いてたら聞き覚えのある声が。


I母やん!!
うそん、この時間(8時20分くらい)に外に出てる!!(驚き①)
しかも子供きちんと誘導しとる!!
今日雨降ってるぞ!!(驚き②)


はぁ~~~~~あの母が・・・・・。
長男の小学校進学を機にやる気を出したか?
そうならすごくいいことだ!
そういえば昨日、弟も既に来てたな(通常は2時間後に来る)。

I母ガンバレ!
まずは遅刻しないようことからでいい。
次は食事を頑張ってくれるとありがたいけどね(願望)。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
