スポンサーサイト


バッテリー 第2話

え~、もうはっきり言ってやる!


巧役よ、
あんた大根にも程がある(激怒)!!



オーディションで選ばれてそれかよ~!
林遣都く~ん、新作映画の撮影もあるだろうが、もう一度「原田巧」をやってくれ~(>_<)!今回は新田東中に入学、オトムライとの初対立、豪との初喧嘩(!?)そして小町先生と海音寺、展西、緑川登場。映画版ではお寺の息子に変更された(これは映画に出たあの木を監督が使いたかったために設定を変更したと推測)サワが原作どおり農家の息子の設定。巧に恋した(?)羊のメリーさんもキッチリ登場(笑)。でっかいビニールハウスないにずらずら~っと実ったイチゴが実に美味しそう(爆)。いいな~、イチゴ狩りした~い!豪役の高田くん、初回は「あちゃあ・・・」な出来でしたが、今回は感情移入が向上してました。ビニールハウスと床屋の前で巧と喧嘩するあたり先行きの明るさが見えたように思います。丸坊主にしたら豪ちゃんっぽくなったしね。欲を言えばあと10キロ太ってくれない?ちと線が細いんだわぁ(^^;脇役でいい味出してるのがノブサマ(犬)。井岡じいちゃんのつぶやきに反応しているのか?中々小技が効いております。でも名付け主の吉貞(伸広)はドラマでもパスされております(^^;巧と対立する展西と現主将の海音寺の見分けがつかなかった・・・。なんでこの二人は普通の顔なんだ(苦笑)。海音寺なんて原作じゃ結構モテそうなんだけど。小町先生役の人は全く知らないけど、上手く馴染んでました。でも小町先生はトンデモナイ人物2号なのだよ。ちと期待、ふふふ・・・。最後に巧役のジャニーズさん(名前で呼んでやらん!)。原作読んだ?演技の勉強どれくらいした?発声練習した?豪に詰問されて「違う!お、俺は・・・・・(視線逸らす)」の台詞で家主、余りのド下手さに絶句・・・その後悶絶しましたよ。あんた主役なんやで、わかってる?巧がぶっきらぼうなのは自分の思いを上手く表現できない不器用さから。他人から見れば小生意気に見える態度は、前に進みたい自分を妨げるもの(大人のやり口、上下関係、家族関係・・・)に苛立ってるだけ。青波の事だってただ邪険に扱ってるんじゃないんですよ。彼なりに弟を思い、気遣ってる。ただそれを上手く伝えられないだけ(青波はそんな兄を理解してますけどね)。何か彼がやるとそういう繊細な部分がなくて、単に嫌味ったらしいだけなんよねえ(困)。どうも主役以外はどうにかなりそうな予感がしてきた(それもどうよ)。原田母も怒りながら入部届に人参判を押すあたりそろそろ本領発揮(!?)次回はリンチシーンですな・・・怖いけど(^^;
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
