

いいことあるといいねぇ

こんなネタ発見。

プロ野球元巨人投手の條辺剛さん(26)が14日、埼玉・上福岡で讃岐うどん店をオープンする。

現役時代は岡島(現レッドソックス)と「勝利の方程式」を結成するなど活躍したが05年オフに引退。元投手コーチの同郷・徳島出身、水野雄仁氏(42)=スポーツ報知評論家=のすすめで、うどん修業。まず宮崎で、さらに本場香川の名店「なかにし」(高松)で2年間腕を磨いた。

球速150キロを誇った腰を使って、コシのあるうどんを打つ條辺さんは「小麦粉が高くなって大変だが、本場の讃岐うどんを関東で安く提供したい」と、1杯380円に挑戦。本場にならい午前7時開店、午後3時閉店で酒類は置かない。

◆條辺 剛(じょうべ・つよし)1981年6月8日、徳島・阿南市生まれ。26歳。阿南工から99年ドラフト5位で巨人入団。6年通算111試合9勝13敗6セーブ防御率4.58。05年限りで引退。188センチ、103キロ。家族は久恵夫人(29)。

◆讃岐うどん條辺 埼玉県ふじみ野市上福岡1の7の9。東武東上線「上福岡」駅下車徒歩2分、八雲通り商店会内。(電)049・269局2453。午前7時開店、午後3時閉店。14日オープン。
(以上スポーツ報知より一部削除にて編集)


この人もいい球投げてたんだけどね~。
酷使されすぎて引退しちゃった・・・ルックスも男前だったのになあ。
今同じ目に遭うんじゃないかとヒヤヒヤしているのが西村。潰れなきゃいいが
近かったら応援の気持ちを込めて食べにいくんだけど埼玉は遠い!
まだ故郷の方が近いじゃないか~(^^;

あ、巨人絡みといえばもう一人。センバツの記事漁ってたら偶然発見。今大会、福井から敦賀気比が10年ぶりに出場しました(前回出場は現カープの東出時代)。その中に李開(り・かい)という選手がいます、彼のお兄さんは現在の巨人のエース(と家主は思ってます)内海が敦賀気比在校時にバッテリーを組んでいた李景一。99年の神宮大会に優勝し、翌年のセンバツ出場も決定していた注目バッテリーだったのですが、大会直前に部員の不祥事(たしか交通事故)で出場辞退。甲子園で未見のまま終った残念な記憶があります。で、そのお兄さん。あくまで家主個人的な思考なん事情は本人と関係者にしかわからないでしょう。でも、彼は内海を入団させるために巨人が入団させたと疑惑を持ってます。だってお兄さん入団の前年か前々年あたりに阿部が入団してる。大怪我で長期離脱でもない限りお呼びがかかる可能性は薄い。案の定内海が逆指名で入団したら彼は解雇されたし・・・(--;弟が甲子園の大舞台に立てて良かったと思う反面、やりきれない思いまで再燃してしまいました。残念ながらお兄さんの現況まで掲載されてませんでしたが(それでもお父さんを早くに亡くして苦労してます)退団後ずっと気になっていた二人なだけに、條辺にも景一兄ちゃんにもこの先いいことがありますように。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
