

とことん気色悪っ

否定派が大多数を占める平城遷都1300年祭のキャラクターの名前が決まりました。

「せんとくん」というそうです。
いろんなポーズとってみました~!?

ふ~ん、デザインにセンスがなければ名前もぱっとしませんねぇ。
なんだか「セントレア空港」とダブる名前だし。

ま、このキャラクターがお気に入りなのは知事だけですけどね。
奈良県民の大多数はおろか、これほど否定されたマスコットも記憶にありません。(あ、お寺にも嫌われてたな)
お役所の一方的なやり口に納得の行かない市民団体が独自のキャラクターを一般から公募する動きが出ています。家主は無論こちらを支持するなあ。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
