スポンサーサイト


かっちゃん、お疲れ様でした

バレーボールプレミアリーグ・大分三好(大分市)のセンター、南克幸(かつゆき)選手(37)が15日、北京五輪出場を目指す日本代表から外れたことで引退を表明した。
旭化成に長く所属し、92年のバルセロナ五輪(6位)に日本代表として出場。旭化成の廃部に伴い06年、大分三好に移籍した。
父の故将之さんは72年ミュンヘン五輪の金メダリスト。
「物心ついたころからバレーにかかわり、24年間も選手生活を続けることができ幸せだった」と会見で語ったようです。


恥ずかしながら、まだ現役だったことを知りませんでした(^^;
しかし、荻野といい、あれほどハードな競技を30歳を超えてなお今まで続けられてきたこと感服する次第です。家主にそこまでの情熱はありませぬ~(苦笑)。
余り知名度のないチームに遺跡しても、ビーチバレーに転向することもせず、続けてこられたのはそれだけバレーが好きだったんですね。

92年のバルセロナ五輪。
この頃のメンバーで一番応援してたのが何を隠そうこのお方でして(照)。
僭越ながら「かっちゃん」なんて呼んでたり(当時もう一人南姓の選手がいたはず)。スパイク撃つ姿にメロメロでしたよん。
中垣内、荻野、南、泉川、植田(現男子監督)、大竹、松田・・・この頃はジャ○ーズの力なんてなくても競技そのもので観客を魅了できた華やかな時代だったなあ。


かっちゃん、24年の選手生活お疲れ様でした。
出来れば何処でもいいので後進の指導に当たって欲しいです。
ありがとう。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
