スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ~~、もったいない

今夏劇場公開予定の映画(アニメーション)で『スカイ・クロラ』という作品があります。
原作者は森博嗣氏で某国立大で教鞭を取る傍ら、驚異的なペースで作品を発表されるある意味スーパーマンなお方です(確か退職されたような・・・)。

文章が時折淡白すら思えるほどの文面で、理系分野そのものの文章なので、本来文系人間の家主には合わないはずなのに、何故かさくさく読めてしまう珍しい作家さんでもあります。

で、その森作品が初の映画化、しかも世界的に評価されてる押井守氏が監督となると俄然期待してしまうのですが・・・声優発表で唖然


元・エースパイロットの女性指揮官>菊池凛子
エースパイロット>加瀬亮(あなたダレ?)
他に栗山千明と谷原章介の名前も上がってます。

押井監督は特異な世界観を表現できる声優がいなかったとして俳優起用を決めたらしいですが、このような起用は非常にがっかりしてます。主役くらいプロの声優起用してくれ~!!正直、菊池凛子の話題性も一時期ほどではないし・・・。
宮崎アニメに引き続き、日本を代表するアニメーション界の重鎮に「声優」という専門職を侵食する真似だけはして欲しくなかった。
しかも脚本が「セカチュー」を手がけた人って?「お涙ちょうだい」を強制されるわけ??そんなんやだ~!!


あ~、終った!
とどめ刺された!!
タダでさえ話が難解なのにこれじゃ同時期上映のジブリ新作に勝てないじゃないか!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。