

そろそろ改心なさったら?

トヨタさんえらいことになってますね。
露骨なまでに新型プリウスをホンダ・インサイトの対抗に据えたのはいいものの、ブレーキの不具合で今や大騒ぎ。
先日の常務の会見じゃ、
「ドライバーの感覚と車の性能のずれによる違和感」
なんて妙ちくりんなことをおっしゃる。

去年2回目の黄金紙免許更新した家主が言うのも何ですが(^^;
ブレーキって車で一番大切なものじゃないの?
乾いた路面で十分な車間距離取ってれば間に合うかもしれないけど、濡れた路面や凍結した路面じゃ1秒の感覚差って致命傷になりかねない重要な欠陥じゃないん?

プリウスってあくまで市販車でしょ?
年齢性別、体格差に関わらず一定の性能を発揮させるのが前提じゃないの?
常務さんの会見見てると

おいおい、いつからプリウスはレーシングカーになったん?
ユーザーはレーシングドライバーじゃないぞ!


とツッコミを入れたくなる。

その後、常務→副社長→ようやく社長の順で会見を行ってさらに印象悪くなってます。
今にして思うと・・・昨シーズン末でF1撤退しておいて良かったのかも。
今年も継続参戦してたら途中撤退になってただろうしな~。
スタッフさんたちの行く末はいまだ心配だけど、可夢偉は何とかザウバーのシートを得られたしほっとしてますけど。


この会社、改心するんだろーか(^^;

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
