

祝・一貴2度目の入賞

【第4戦 スペインGP決勝】
一言で言うなら、
「アロンソに表彰台に上がって欲しかったよう!!」

フェラーリは確かに早いんですけどね~。
ま、どうせならマッサよかライコネンに勝ってもらったほうがいいし。
しかしこれで4戦連続ポールシッターが優勝って事実はつまらん!!
しかも先行逃げ切りばっかやん!!
こら~、ハミルトンしっかりしろ~!
アンタより非力な車に乗ってるアロンソの方が目立ってるやんか~!!

アロンソ惜しかったな。
地元GPってこともあっていつも以上に奮起した結果が予選2番手だったし、フェラーリは抜けないにしてもせめて3位になって欲しかった。しかし35周目に無念のエンジンブロー・・・。勝利の女神様、少しくらい彼にお情けをかけてやってください(切実)。

中嶋一貴は荒れたレースを粘り強く7位で完走し、開幕戦以来の入賞で2pゲット!
ただいまドライバーズポイント11位です。

出場が危ぶまれたスーパーアグリは何とか出場にこぎつけました(でも塗装が簡略化・汗)。デビッドソンはマシントラブルでリタイヤしたものの、佐藤琢磨は1周送れで何とか完走。ほっとしたものの、資金難が解決されたわけではないので不安の種は尽きません。


22周目にフロントホイールの破損で大クラッシュに見舞われたコバライネンは一時意識を失ったものの、CTでの検査でも軽い脳震盪以外の怪我を負っていないとのことで一安心。あの突っ込み具合(というかタイヤバリアへのめり込み具合)では足の骨くらいは折れてるんじゃないかと冷や汗出ましたが想像よりもはるかに軽症で良かったです。
しかし、次戦トルコGP出場はFIAのメディカルチェックの結果次第ということ。
んん~、2週間あるけどあまり無理してほしくないな~。


《決勝結果》1 ライコネン(フェラーリ)  1:38'19.051 2 マッサ   (フェラーリ)   1:38'22.279 3 ハミルトン(マクラーレン) 1:38'23.238 4 クビサ  (BMWザウバー) 1:38'24.745 5 ウェーバー (レッドブル)  1:38'54.989 6 バトン (Honda) 1:39'12.061 7 中嶋一貴 (ウィリアムズ) 1:39'17.295 8 トゥルーリ (トヨタ) 1:39'18.486 9 ハイドフェルド (BMWザウバー)1:39'22.124 10 フィジケラ (フォース・インディア) 1:38'28.84611 グロック (トヨタ)    1:38'33.054 12 クルサード (レッドブル)  1:39'09.241 13 佐藤琢磨  (SUPER AGURI) 1:39'24.965  ロズベルグ (ウィリアムズ) メカニカルトラブル 41 アロンソ  (ルノー) エンジン 34 バリチェッロ(Honda) アクシデントダメージ 34 コバライネン(マクラーレン) アクシデント 21 デビッドソン (SUPER AGURI) ラジエーター 8 ブルデー   (STRフェラーリ) アクシデント 7 ピケJr.   (ルノー) アクシデント 6 ベッテル   (STRフェラーリ) アクシデント 0 スーティル  (フォース・インディア)アクシデント 0ネルシーニョ(ピケjr)よ、ぜ~んぜん活躍してないやん(--;

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
