スポンサーサイト


ナゴドで快勝

【阪神9-1中日】
木曜日、ヤクルト相手に今季初めての同一カード負け越しを喫しましたが、さほどきにしておりません。いつかはそんなこともあるだろうと心構えが出来ていたのと、そろそろ選手の疲れが出始める頃かな~と予想してましたし。そして何より、

去年の今頃は悪夢の9連敗真っ最中だったじゃないか。

それに比べりゃマシやん。ね。

今年のヤクルトはアレだけ主力選手が抜けたというのに、恐るべし粘りを見せてます。舐めてかかると怖いぞ~。


さて、今日の試合。
初回に幸先良く新井の2ランで先制。3回には今日はスタメン出場だった今岡の犠飛で追加点。4回には何と(打つとは思わなかった)平野の移籍後初の本塁打が3ラン。お、平野はプロ初本塁打もナゴドなんですな。これからもじゃんじゃん打ってくださいな(ナゴドで)。今日は6打数4安打打点3の大活躍。もう赤星との1・2番コンビはこの2人以外に考えられません!最終回にも鳥谷・矢野・関本の3連続安打で満塁にしてフォードの代わりに育成選手から昇格したバルディリスが押し出し死球という初打点はついたもののいた~いデビュー(^^;新井が本日3打点目のタイムリーで〆。投手陣は先発安藤がウッズにソロこそ浴びたものの、あとは5安打を散発に抑えました。味方の大量援護もあり、久保田と藤川を出す展開でもなくなったため、最終回のマウンドに上がったのは江草でしたが、和田・李・中村ノリを藤川ばりの三連続空振り三振に切って取る大活躍。二人ともグッジョブ!9連戦の初っ端をいい形で迎えられました~♪
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
