スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここまでとはね・・・(悲)

皆様ご存知のようにいろんなものの価格が上昇しております。
免許だけ持ってる家主には、とりあえずガソリン価格の影響はありませんが食料品だけは皆様同様影響を被っております。

で、久しぶりに99ショップへ行ってきました。
既にオリジナルブランドの小麦粉が同額で300g減らして販売されているのは知っていましたが、パスタコーナーを見て唖然。
前はスパゲティだけでも国産・輸入含めて5~6種類はあったはずなのにたった2種類しかない!
しかも国産は200g(前は400gはあった)!
輸入品は500gで224円!
た、高いっ!!!
まだ若干業務スーパーの方が安いな(500g189円である)。

他にもよくよく見ると、日清シスコだっけ?
バターサブレ、ココナッツサブレ、セサミサブレの量が減ってる!!
が~ん、あれ結構値段の割に量があるから好きなのに。

99も苦肉の策でしょうけどね・・・。


あ、そうそう。
バターが本当にスーパーにありません。
製菓用に購入している400gブロックが成城石井から完全に消滅しています(というか無塩バターが全く無い)。
お、お菓子が作れん・・・orz
スライスチーズも値段は同額でも枚数減らしてるんで結局値上げ。
政府がようやく国内メーカーに増産要請したけど、乳製品の高騰は前々から言われていたことなんで、対応としては遅い!

たのんまっせ福田さん。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。