スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バッテリー 第5話

暴行事件後の野球部休止。
展西、緑川、奥平の退部に始まり、部の存続の危機。
何とか横手二中との試合を取り付けようとする部員たち。
巧・豪バッテリーと門脇の初対決寸前まで。


今日の名台詞。
「兄ちゃんこそもっと母ちゃんに甘えろ~!」(by青波)
ナイスだ、最高だよ青波♪ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!


巧たちよ、どーせ練習するんならわざわざ新田東のユニ着て学校のグラウンド使わなくてもいいような・・・他のグラウンドとか、河川敷とかないん??すっごい海音寺キャプテンイイ(*゚∀゚)っ原作じゃ番外編「ラストイニング」以外さほど出番がありませんが、今回のドラマ版では出まくってます(笑)。リーダーシップもあって、でも中学生らしい初々しさや、ちょっとボケたところもあったりしていいキャラクターに仕上がっております(笑)。休部になって何ゆえ部室の大掃除なんだ?穴開けた新聞から様子伺う中学生は無茶苦茶怪しいぞ~。校長に思いをぶちまけるシーンと門脇との交渉を思い切って本人に直談判して成立させたのはかっこよかったぞ~!ちと惚れた(*^^*)ただ、ショートにしては体格がごついかなあ・・・緑川は豪ちゃんと同じく細いし(^^;回を重ねるごとにオリジナルで描く部分が良くなってます。苦悩するオトムライにやんわり諭す井岡じいちゃんとか、休部になって崩壊しかける野球部の様子とか、相変わらずボケツッコミな井岡じいちゃんと歌子ばあちゃんとか、見てて楽しいアレンジです。『ああ、そうだよな、原作にかかれてない部分でこんなんあったんだろうな。』ってシーンが上手く組み込まれてます。欲を言えば巧と青波の描写がもっと欲しいけど。駒田さんがいつまでも出張っているので驚いてます(苦笑)。さて、いよいよ天才スラッガー門脇との初対決です。公式HPにおミズ共々アップされてますが、イラストじゃないからジャニーズじゃないんかな?とりあえず外見的には合格点出せます。おミズ・・・すっごく腹黒そう(笑)。予告見る限り映画版では封印された「姫さん」や百人一首がでるかもo(^^o)(o^^)oワクワク
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。