スポンサーサイト


ジェフお帰りなさいっ

【阪神3-1横浜】
昨日1軍登録されたウィリアムスが久しぶりの登板。つーか、開幕美以来でっか・・・まあ今季は昨季でろでろだった先発陣が奮闘してくれたから「そういやジェフいないんだよな~」とふと思い出すくらい。
でもやはりジェフがいるといないのとは大違いなのだ。
特に最近くぼ~た劇場が劇的状況だっただけに(苦笑)。

たまたまだが今日の横浜の先発はウィリアムス・・・(^^;
余談だがF1ファンにとっては中日のデラロサも紛らわしい。

今年の特徴である「足」が今日も活きた。
初回、赤星が内野安打で出塁すると、3塁まで進み、新井の内野ゴロの間にホームへ飛び込み、野手の送球が逸れたのも手伝って先取点をもぎ取る赤星ならではの芸当。走るのは赤星だけじゃありません。すっかり2番に定着した平野も走攻守全てにおいてよく活躍してくれてます。ありがたや。
今岡もようやく上昇傾向かな?なんだかんだで打点をちょこちょこ取ってます。
ど~も金本のメモリアルは甲子園でかなわない運命にあるのか?
2000本安打はドラの怨念に阻止され、400号HRは横浜に阻止され・・・・・北陸ロードで決まるのかしら?

今日の岩田はちょっとへなへな気味でしたが、それでも要所は抑えてたので5回1失点で4勝目。
渡辺が10球で3人を抑え~の(2三振)、
久保田がここ数試合が見違えるほどの調子を取り戻して3人で終了。
そしていよいよ復帰登板のジェフは・・・緊張してたのかいきなり先頭打者の仁志を出してちと焦る(^^;しかし唸る球で金城を併殺、村田を三振に切って取り、無事復帰初登板を飾りました
締めくくりは当然藤川。いつもの安定感できっちり〆ました。う~ん・・・中日中田が今日も良くなかったですねえ。ラミちゃんはおろか、若手にまでぼっこぼこにされてて26歳の誕生日が散々だったとか。ちょっと気の毒。その巨人、育成枠から這い上がってきた隠前。大活躍でお立ち台に上がってましたが、「1・2・3・最高で~す!」は、どうしようもなくしょうもない。要修行。で、今のラインナップ見てて思うんだけどさ、ヨシノブ、スンちゃん、上原、当分帰ってこなくていいよ。その方が面白いし。ある意味家主の好きだった頃の巨人に戻りつつあるんよね。(←本音)さらに言うなら小坂、小笠原、谷、クルーン、グライシンガー、つまり移籍組はイラネ。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
