

磐石の勝利

【阪神3-0ヤクルト】
投げては岩田が7回を5安打で5勝目。
守っては育成選手から上がってきたバルディリスが好捕連発。
打っては鳥谷がタイムリー2本で本日の打点を独り占め。
何気に赤星が全打席きっちり出塁しております。

ヤクルトは先発石川の立ち上がりが全てでした。
赤星、新井、金本に四球を出し、2死満塁としたところで鳥谷にタイムリーを浴び、中盤立ち直ったものの、6回に金本とフォードの連打の後にまたしても鳥谷にタイムリー。
いつの間にやら青木がいないし(でも熱愛報道はあったり・・・)。
あの、佐藤の登板まだですか?あ、でもゆっくりでいいです(^^;



中日と巨人が似たような負け方しました。
中日は2点リードの9回、守護神岩瀬が乱調。1死満塁から仁志と内川のタイムリーで同点に追いつかれ、村田が走者一掃のタイムリーで3点を勝ち越し大逆転勝利。
ま、絶対的抑えでも打たれるときは打たれますわ。ドラも岩瀬が打たれたらしょうがないと思ってるでしょうね。こっちも藤川打たれたら同じこと思うし。

巨人は・・・似たケースとはいえ中日よか同情出来ないんよね。
岩瀬がドラの生え抜きだけどクルーンは違うし。
広島が得点すれば巨人が追いつく展開。巨人1点リードの9回に満を持してクルーンを投入したはずが東出に同点タイムリーを放たれ延長に突入。栗原の2ランと梵の犠飛で3点を失い、今週2度目の負け越し決定。
あ、広島に抜かれて5位転落したんだ・・・(^^;
巨人・広島戦をチラ見してて気になったこと。西村、あんたえらく肥えたなあ~(^^;元々エラ張り気味な骨格に肉がついて下膨れ状態になってるし、胴回りがかなりメタボになってる。同じ背番号つけてた大先輩に体型が酷似してきたぞ。ちょっと不安・・・。で、先ほど彼のデータ検索してて発見してしまった。あんたいつの間に結婚してたん!!うお!21歳半?早いの~。まあプロは早い人はめちゃくちゃ早いしね。岩隈とか立浪も結構早かったんじゃあなかったか。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
