

北の大地でエンヤコラ(?)

【交流戦9日目 阪神-日ハム】
岩田好投。しかし日ハムスウィニーも譲らなかったので非常に試合展開の早い試合。
新井が200号本塁打を達成
バルディリスがタイムリーエラーをおかしてしまい、逆転されました。
しかし、ファンはちゃんとこれまでの働きを見てるから大丈夫だよ。
そんな日もあるよ。めげずに頑張れ、バルちゃん。


【交流戦10日目 阪神5-4日ハム】
金本が景気よくソロと矢野のタイムリーで2点を先制。
しかも矢野様は4回にもライトフェンス直撃の2打席連続のタイムリー。近頃打撃面では元気がなかっただけに一安心。

ところが2番手で登板した江草がいまいち。
1点リードを6回に田中と稲葉の連続タイムリーで追いつかれ延長戦に突入。

いや~な雰囲気を救ったのは途中出場の藤本。
前回の出場では大事なチャンスをフイにしただけにプレッシャーはかかったでしょうが、10回表、1死2塁から見事ライトオーバーの3塁打。さらに秀太の当たりが田中の悪送球で藤本が生還してこの回2点勝ち越し。

しかし万全を期して登板した藤川が珍しく制球難。
先頭村田への四球など4四死球を与え(押し出し含む)、1点差まで迫られる。
最後は2死満塁から飯山を1邪飛に抑えて18セーブ目。
冷や汗もんの勝利でした(^^;

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
