

もう過去の再放送でよくね?

2009年度だけでも題材に期待したら主役でがっかりしたのに、
2010年度は新撰組以来のNHKの悪癖復活でもはや見る気すら起こらない。


あのなあ、
NHKは視聴率なんぞ気にせんでええねん!
変に民放の真似せんでええねん!


来年と再来年の大河は終ったぞ~!!
(ヤケクソ)


・来年度【直江兼続】昔、某小説にはまった経験があるもので、この人に焦点が当たったのは嬉しかった。上杉家の内紛(御館の乱とか)いろいろやってくれそうだな~、という期待満々だったものの、主役が妻夫木で撃沈!あの線の細さで戦国武将!?笑ってまうわ!しかも姉さん女房の常盤貴子はまだしも、もう一人のヒロインに長澤まさみ・・・(汗)。他が良くても出てくるたびに話の腰を折られそうだな。・再来年度【坂本竜馬】竜馬自体は極々有名どころの人物なんでオーソドックスなチョイス。しかし、脚本が「HERO」「ガリレオ」「CHENGE」などの薄っぺらい作品を手がけてる人らしい。あの内容で1年間大河の脚本書き続けられるの?途中で話崩れない?NHKさんよ、民放の人気脚本家引っ張ってきて駄作になった「新撰組」で懲りたんじゃなかったの?まさか竜馬役はまたジャニーズにやらせるんじゃないだろうな?そんなことするからNHKの看板も、大河ドラマの価値も下がるんじゃない。あの~、冗談抜きで20年くらい前の渡辺謙サマの「独眼竜政宗」に差し替えてください。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
