

交流戦2度目の2タテ!

ソフトバンクが福岡移動20周年を記念して南海時代の復刻ユニフォームでの対戦となります。
で、ベテラン選手はまだしも、イケメン揃いの若手選手には古臭くて似合わないと思ってた。しかし、個人的に1番似合ってると思ったのが川崎宗則。ソフトバンクユニより凛々しく見えました。
あ、そうそう。ユニフォームはもちろんのこと、ストッキングも全員緑でお揃い。バッティンググローブもリストバンドも捕手のレガースも全部緑で統一。気持ちいいくらいに緑!
先日のFDHユニといい、なかなか粋なソフトバンクです。
いっそのこと12球団全て交流戦は復刻版ユニでやってくれ。面白そうだ。


【交流戦13日目 阪神5-2ソフトバンク】
初回、1死満塁のチャンスをフォードがゲッツーという最悪のスタートを切ったときにゃあどうなるかと不安でしたが・・・この人ハズレなんちゃう?(^^;
前回に続き、今回も岩田の出来はイマイチ。ほぼ毎回走者を背負い、2回と3回にタイムリーで1点づつ失う重苦しい展開。
フォードとは対称的にコストパフォーマンスが良いバルディリス。長谷川の打球が右腕に当たり、一時ヒヤリとさせたものの、反撃の口火を切るレフト線への2ベース。赤星のタイムリーを呼び込みました。
新井のソロで追いつくと、勝負の8回。2番手ニコースキーの乱調につけ込んで押し出し死球で勝ち越し。たまらず交代した3番手藤岡には代打檜山。これが大当たりで試合を決定付ける2点タイムリー。
これで後はKがキッチリ抑えてくれればねえ・・・・・無失点で済んだとはいえ大炎上寸前は勘弁してくれ。

西武戦以来の初戦勝利。これだけだと少々情けない気もしますが、連敗がないことを加味すると贅沢言っちゃいけないでしょうかね?(^^;


【交流戦14日目 阪神3-2ソフトバンク(延長10回サヨナラ)】
やっと来ました!交流戦2度目の2タテ!
とはいえ、今季初登板の能見は2回6安打2失点・・・出直し決定(^^;

2回に的山のタイムリーと川崎の犠飛で2点を先制されるも、その裏に矢野の隊無理0でまず1点を返す。
そして7回に1死2塁から今日のヒーローその①、代打浅井が右中間を抜くタイムリー3ベースで同点に追いつく。
投手陣も能見降板後を江草・渡辺・ウィリアムス・藤川が2回以降ソフトバンク打線を封じ、打撃陣の反撃を待つ。

そして10回裏。またまた岡田はんの代打攻勢が的中。
この日4人目の代打葛城が出塁すると、赤星がセンター前ヒット、関本が選んで四球で1死満塁の大チャンス。
何故だかこういうときにチャンスって回る人には回ってくるもんよねえ。新井がレフト前にサヨナラタイムリー今季サヨナラ勝ち4試合の内3試合に新井が関与。恐るべし高確率。

2003年の日本シリーズを含めるとチームが5連敗を喫していた杉内を撃墜♪
先発が早々に撃墜されようと全員野球で勝てるのは強みだな。
しかしお立ち台に上がったのは浅井と新井・・・・・ややこしや~、ややこしや~(^^;
でも、よくよく見ると・・・新井は最終打席以外タコだらけなような(^^;また金本兄貴に「新井大先生がしょうもないないバッティングをしたもんで・・・」って言われるぞ。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
