

無差別事件への法改正求む

 8日午後0時35分ごろ、東京・秋葉原(千代田区外神田1)の交差点で、西側から走ってきたトラックが歩行者天国の人込みに突っ込み、通行人数人をはねた後、停車した。
 運転していた男はトラックから降りて、奇声を上げながらサバイバルナイフで通行人に次々と襲った。警視庁などによると、男性14人、女性3人の計17人が病院に搬送され、このうち男性6人、女性1人が死亡した。男は南西方向に逃走したが、約100メートル離れたところで、駆けつけた同庁万世橋署員らに取り押さえられ、殺人未遂の現行犯で逮捕された。
 男は「人を殺すために秋葉原に来た。誰でもよかった」などと供述しており、同庁捜査1課では、無差別に通行人らを狙った通り魔事件とみて特捜本部を設置して捜査している。(読売オンラインより)


何年か前の池袋東急ハンズでの事件を思い出してしまいました。
数日前に家主はその場にいただけに、背筋が寒くなった記憶があります。
その事件の時もそうでしたが、日常的に訪れている人でなく、たまたまその日、その場所にいたがために巻き込まれて死亡された75歳の男性にはどう表現したらいいかわからないくらいお気の毒でしかありません。
他にも19歳の男性や21歳の女性も犠牲になられました。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。


この先は怒りの書きなぐり。
【犯人】「世の中が嫌になった」>世の中のほとんどが満足のいく生活なんておくれてませんけどね。何らかの不安や不満は抱えてますよ。「人を殺すために秋葉原に来た」>レンタカー借りて静岡から東京まで来る気力はあるんですね。「誰でも良かった」>寂しいのなら一人であの世に行ってください。少なくともあなたよりは日々懸命に生きている人間に八つ当たりするのはやめてください。【秋葉原や警察署前でたむろってる人たち】一歩間違えれば自分が巻き込まれたかもしれないのに、よく動画や静止画撮影が出来ますね。またそれをマスコミに売り込めますね。そしてこんな陰惨な事件なのにふざけてカメラに映りこもうとする愚かな人たち。あんたらには人命が失われる事態も「他人事」ですか?自分が巻き込まれさえしなければいいんですか?ほんと、くっだらない人たち!!

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
