スポンサーサイト


いすけちゃんおかえり!\^o ^/

【交流戦8日目 阪神8-4ロッテ】
84a6b592.jpg


昨日はロッテの先発が唐川で的中。
今日は中5日で成瀬が来ると予想したら・・・よりによって清水、あんたかよ!!
日本シリーズの時の印象が非常によろしくないもんで(^^;
でもとっても愛妻家だったらしいのよね・・・。

家主が到着した時点で既に初回は終了し、2点のビハインド。
先発安藤の立ち上がりがボロボロで、四球を足がかりにサブローの犠飛と今江のタイムリー・・・この回だけで3四球って(汗)。
その後も安藤はピリッとせず5回のピンチこそ凌いだものの、6回に今江、オーティズに連打され、ベニーを歩かせて満塁となった段階で2番手江草にスイッチ。西岡に2点タイムリーを浴びてKO。ちとお疲れモード入ってたような。
ま、同点打を呼んだバントと、勝ち越し点の足がかりとなったヒット打ったから相殺ってことにしよう。

反撃の狼煙は3回。今日は何故か2死からチャンスが回ってきた。それも新井の前で。2死満塁から新井がタイムリー。バルディリスと赤星が生還し、1・2塁間に新井が挟まれた隙を狙って関本が本塁を狙うがそこはロッテ守備陣が阻止。5回、西岡のトンネルで矢野様が出塁したってのに、守備はまずまずでもバッティングがいまいちナゾのバルディリスが併殺。この時点でダメかと思いきや、ここからなのです。何と安藤が綺麗にライトへ打ち返して出塁。赤星四球、関本センター前ヒットで満塁のチャンスを向かえ、打席にはまたまた新井。ところが打ったのはセカンドの前っ!ところがセカンド根元が1塁へ悪送球。安藤と赤星が生還し、2点を勝ち越し。ロッテが金本を敬遠すると球場全体から大ブーイング(勝負しろ~!!)。そんなロッテに手痛いしっぺ返しを食らわせたのが今日スタメン出場の葛城。走者一掃のタイムリー2ベースでさらに3点を追加。この回だけで5得点のビッグイニングとなりました。ただ、ロッテもタダでは引き下がってくれず、西岡のタイムリーで5点差を3点差にまで詰められ、どこかいや~な雰囲気に・・・。しかし、今日最も甲子園を沸かせたこの人の登場で試合の流れを引き戻します。1死2塁から代打で登場!いすけちゃんお帰り~~~っっ!!!オーロラビジョンに映った瞬間、家主の萌え回線オープン(笑)。↑画面に手を振るなっての(^^;詰め掛けた阪神ファンの期待に答えてライト線へタイムリーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!復帰戦で見事に止めを刺す一打でござんした。江草は・・・まあしょうがないかなあ。渡辺、とJFKはきちんと仕事してくださいました。同一カードで連敗はしたくないんでね。これで1勝1敗のタイ。《おまけ》珍しくヒーローインタビューまで聞きました(お立ち台には葛城といすけちゃん)。久しぶりに聞くいすけちゃんが萌え萌えでたまりませんでした。念願の成瀬は見れなかったものの、3番手として大嶺が登板。2年ぶりに見れて嬉しかったなあ。新井に際どい球投げてたけど。去年から萌え~、なサブローも見れた。でもあまり阪神相手には打たないで欲しいんだけど(苦笑)
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
