

やはりロッテは侮れん

確か交流戦初の2タテ・・・よね?
阪神が負けても中日がお付き合いしてくれてゲーム差が縮まらないから調整試合にしたんじゃないかと勘ぐってしまうわ。
でも両方とも序盤に大量失点したのに後半怒涛の追い上げ見せてるのよねぇ。


【交流戦18日目 阪神6-10ロッテ】
なんかこう、甲子園で2タテしたお返しをキッチリされてしまったような(^^;
先発アッチソンが誤算。岡田はんも1回ですっぱり諦めりゃ6点で済んだものの、3回まで引っ張るから9失点じゃないか(怒)。
しかし、阿部と太陽は中々の好投。グッジョブ
後半3イニングで打線が粘り強く4点を返してくれただけに序盤の失点が余りにも痛かった・・・。

で、何気に頑張るフォードよ。
クビになるまいと働いているのか??


【交流戦19日目 阪神9-10xロッテ】
阪神の先発は今季初登板の鶴。しかしロッテ打線の手痛い歓迎を受け1死も取れずに6失点であえなく交代・・・(^^;
急遽登板することになった江草の4イニング1失点はまあ許容範囲。しかしイマイチ成果の残せてないハシケンや太陽に投げさせるあたりやっぱり試験登板なん??

5回までコバヒロに抑えられていた打線が6回にようやく奮起。
金本の犠飛と今日はスタメンだった檜山のタイムリーで2点、そして妙なところでアピールは欠かさないフォードの内野安打がタイムリーとなりこの回3点を返す。
しかしすぐさま大松にタイムリーで2点を追加され、流石に追いつけないだろうと思いきや選手は諦めてませんでした。8回に金本の2ランを皮切りに葛城の2ランも飛び出し、打者一巡の猛攻で4点を返し、9回には鳥谷のタイムリーと矢野様の犠飛で何と何と同点に追いつくのです
最終的にはズレさんのサヨナラタイムリーで負けてしまったけど、引き分けに等しい負けや、気にせんでいくぞ~!!

鶴君、気を落とすなよ(^^;

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
