

京都大会5日目終了時

昨年準Vの京都すばるは延長10回の末、北陵に1-2で敗北(涙)。
あら、京都成章って今回シードじゃないんだ・・・1、2回戦を危なげなく勝って3回戦へ。
向陽、桂といった家主居住地近隣の公立校初戦突破。あとは乙高と我が母校頑張れ!
西城陽、ぶっちぎってコールド勝ち。ちなみに4回の得点は18点。総得点36点(^^;

さて、そんな中で龍谷大平安も初戦を突破しました。
でも不祥事で3年生のみでの編制となってます。
高野連が問題のあった学年のみ処分としたので(この柔軟性は評価)3年生は最後の夏に出られるのは幸いですが、やはり複雑です。2年でレギュラー、もしくはレギュラー候補の部員もいただろうに。来年に向けて経験も積ませたかったろうに・・・。

人間だから感情のすれ違いも、嫉妬もあるだろうさ。
でも手を出す前に一瞬だけでもいいから考えて、できれば踏みとどまって欲しいのだわさ。一瞬の激情でそれまでの時間と労力が無駄になってしまうのは悲しいしね。


『補足』
龍谷大平安に関して。・2年生部員が1年生部員11名に「生活態度が悪い」と暴力行為を行っていたことが被害部員の保護者からの通報で発覚。・京都大会は3年生のみ14名で参加(ベンチ入り18名に足りない・・・)・暴力行為を起こした2年生部員5名は無期限停学処分・秋以降の活動を自粛するため、事実上来年のセンバツ出場の可能性消滅

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
