

妖怪シリーズアニメ化

京極夏彦の人気シリーズが今度はアニメ化です。
実写化が非常に難しい作品なんで、アニメだとその部分がより無理なくカバー出来そうなんでアリかな。

しかし、キャラデザがCLAMPですか(驚)。
ネットで公表されてたデザイン見ましたけど・・・動いてみないとわからないなあ(特に榎木津)。
関口がかわいくなりすぎてるのがどうなるか(^^;
木場修と敦っちゃん、鳥ちゃんはいい感じ。青木くんがちょっと格好よくなりすぎ?

制作はNANAやデスノートのマッドハウスなんで心配ないでしょう。


家主としては概ねウェルカムなんだが一つだけ気に入らない点が。
何で「魍魎」なんだよ!(映画でやったじゃないか~)
他にも「狂骨」とか「鉄鼠」とかあるじゃ~ん。
まあ、あの駄作だった映画版「魍魎」と上書き消去できると考えればいいか。
マッドハウスが原作を熟読して上で制作してくださるのに期待しております。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
