

あら、タイタニアまでも?

田中芳樹原作の「タイタニア」までアニメ化されるらしい。
ただ、BS2って・・・ただでさえ受信料強制徴収してるNHKにこれ以上お金払うのいや~ん(>_<)彩雲国や十二国記のように地上波で流すまで待つしかないな(涙)。

こちらは監督とキャラデザに不安があるんだよな~。
なんせ「マクロス」コンビなんでねえ・・・。
ラブストーリー要素ほとんど皆無(これは田中氏に原因があるんだが)。
メルヘンちっくな話でもないしなあ。

しかしどこまで話を作る気なんだろう?
原作は3巻までしか出ておりませんが?
単にファン・ヒューリックvsタイタニア一族の図式だけでは話が短調になるし、かといってタイタニア一族の分裂まで手を出すとオリジナルストーリーに移行せざるを得なくなる。
ちと不安。いっそのこと完結している「マヴァール戦記」でもよかったんじゃあ。


しかし、最大の問題は「田中氏が続編を出してくれない!」。
これに尽きるよ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
