

京都代表決定!

【京都大会決勝 福知山成美8-2立命館宇治】
ここまで勢いに乗ってきた立命館宇治。
選手層の厚さと経験で勝ち上がってきた福知山成美。
準決勝見た限り、そつのない福知山成美が有利だとは思ってたけど。

試合は福知山成美の打線が序盤から爆発。
なんと初回の得点は2死から。シングルヒットとエラーで1・3塁とし、福本から4連続タイムリーで一挙に5点。3回にも3連打で2点を奪うなど序盤の積極的な攻撃が勝利につながった。
この日も先発は植田(エースはどうしたんだろ?調子悪いのか?)。この日も要所を締めて完投。

一方、立命館宇治にもチャンスはあったものの、序盤の失点が大きく、2点を返すのがやっと。4連投の中野翔が打ち込まれてはいかんともしがたかった。

福知山成美は2年ぶり3回目の出場。
あれ?意外と夏にしか出場していないよーだ。
大会7日目の第4試合(お、2回戦からです♪)に登場。
あれ?その日って北京オリンピックの開幕日・・・・・。



そんなの関係ねぇ♪


福知山成美のみなさんおめでとう~
いか、全国。【島根】開星が12-1で大社を下し、3年連続6回目の優勝。【熊本】城北が11-4で専大玉名を退けて13年ぶり3回目の出場。第2日第2試合の1回戦で隣県の宮崎商(宮崎)と対戦・・・(^^;。お、初めて対戦相手決まった。 昨夏準優勝の広陵、聖光学院、徳島商などが決勝に進めた。選抜大会4強の千葉経大付や早実、常葉学園菊川がベスト4入り。西愛知では中京大中京が準決勝に進んだが、4年連続の出場を狙った愛工大名電は姿を消す・・・・・。あ、日本文理も負けた。明日が6府県で決勝。広島が広陵vs総合技術徳島が徳島商vs鳴門工新潟が県央工vs佐渡(どっちが出ても初か?)山形が羽黒vs酒田南福島が聖光学院vs郡山商青森が青森山田vs光星学院

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
