スポンサーサイト


今年は割に順調に消化中

去年と一昨年は雨の影響でなかなか日程が進まなかったからね~。
去年の仙台育英なんて8月に入ってなかったか?

まずは本日決勝から。
【北北海道】
駒大岩見沢が白樺学園を5-3で下し、2年連続4度目の出場。
そして抽選は見事(!?)1番籤を引き当て、開幕試合をゲット!
STFさんには悪いんですが、個人的には積極的に振り抜くバッティングが好印象だった白樺学園に残って欲しかった・・・。

【滋賀】
近江が綾羽を12-5で下し、2年連続10回目の出場。
2日目第三試合に登場。
今大会注目のエース小熊は連投の疲れもあり5失点と振るわなかったものの、打線がキッチリ援護。19安打で12得点を挙げて圧勝。
意外にも多賀監督就任以降、隔年でしか出場はなかった近江。そのジンクスを破りました。

【茨城】
常総学院が3-2(延長10回サヨナラ)で霞ヶ浦を下し2年連続の出場。
3日目第一試合に登場。
木内監督復帰後初甲子園です。
常総の選手や木内監督、周囲の方々は何ら悪くはないのですが、やはり昨年の監督交代劇以降、応援する気がいまいちわかないのです・・・ごめんなさい。

【石川】
金沢が遊学館を本塁打3本が乱れ飛ぶ乱打戦を制し10-9で勝利。2年ぶり12回目の出場。
6日目第一試合に登場。

【福井】
福井商が北陸を猛打で圧倒。初回の11点を含め19-2で北陸を下し、4年連続19回目の出場。
7日目第一試合に酒田南との対戦が決まりました。

【和歌山】
え~んえ~ん、智和歌のケチ~!(←単に個人的な恨みごとです)
日高中津を久しぶりに見たかったよぉぉぉぉぉ!!!
5-3で智弁和歌山が勝利、4年連続16回目。初日の第二試合に登場。

【岡山】
星野全日本監督の母校、倉敷商が8-3で関西を下し、11年ぶり7回目の出場。
8日目第一試合、佐賀商との対戦が決定。

【香川】
香川西が高松商を3-1で下し、2年ぶり3回目の出場。
7日目第三試合に登場。

【西兵庫】
かたや、初の甲子園を狙う加古川北。
こなた、33年ぶりの淡路島からの出場を目指す洲本(しかも「君よ八月に熱くなれ」や数々の名曲を作詞し、昨年亡くなった阿久悠氏の母校らしい)。
5-2で加古川北が勝利。
7日目第二試合で聖光学院との対戦が決まりました。


8校のみなさんおめでとう~


以下、全国。
【奈良】天理を破った奈良大付が公立の雄、郡山を下して決勝進出。決勝で智弁と当たりますが・・・・・奈良付を見てみたい気持ちと、智弁対決を見たい気持ちで揺れております(^^;【高知】明徳義塾準決勝で消える・・・。【宮城】今年も私学2強の壁は厚かった・・・。一迫商の出場はならず。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン宮城内陸地震からまだ1ヶ月余りしかたたないのに、また東北地方で大きな地震が起こってしまいました。震源地がずれたとはいえかなり揺れたとは思います。地元の方を勇気付ける為にも勝ち上がって欲しかったんですが・・・仙台育英、今回ばかりは恨むぞう。決勝は東北vs仙台育英という私学2強の争い。何だか興味薄・・・。【山口】センバツでサヨナラエラーを喫し、履正社相手に延長戦の末惜しくも惜敗した下関商が決勝に残りました。センターの竹野内くん、君があの時の悔しさを跳ね返しに戻ってくるのを待ってるぞ!頑張れ!!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
