スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何ぃぃぃぃぃ!!!

残る代表枠も9地区となりました。
台風も大雨もなさそうなんで予定通り今週末には全ての代表校が出揃うはずです。
本来ならここで今日決まった代表校を列記するはずですが・・・いつもどおり朝日新聞のHP開いた途端愕然。




何ぃ?


福知山成美の対戦相手が常葉菊川だあ!?


ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!



【静岡】常葉菊川が9-1で静岡を下し2年連続3回目の出場。対戦相手は上記の通り7日目の第4試合に福知山成美と対戦です。お、ミラクル男伊藤がホームランとな?いろんな意味で注目されただけに、プレッシャーはかなりあったでしょう。しかし、一致団結し、出場を決めたのは立派。【岐阜】市岐阜商が大垣南を8-2で下し、5年ぶり4回目の出場。7日目第三試合に香川西と対戦。【山口】夏の大会初となる「下関決戦」は下関工が春夏連続出場を目指す下関商を7-3で破り初出場。下関商の竹野内、春の雪辱はならず・・・開幕試合で駒大岩見沢と対戦。【東兵庫】報徳学園が延長12回サヨナラという劇的な勝利で神戸弘陵を2-1で下し、2年連続の出場を決めた。どうせ強豪私立同士の決戦になるなら、こういう「手に汗握る」試合を見たいものです。今度こそ近田が凄いか見極めてやる~!2日目第四試合で初出場の新潟県央工と対戦。お手柔らかにね(^^;【福岡】 飯塚が6-1で沖学園を破り初の甲子園出場。3日目第三試合で浦添商と対戦。【東千葉】木更津総合が2-0で東海大望洋を下し、5年ぶり2度目の出場。背番号11の左腕田中優が13Kの完封(これは注目だな)。初日第三試合に鳥取西と対戦。【北埼玉】本庄一が上尾を4-3で下し、春夏通じて初出場先発メンバーの内7名が1・2年という若いチーム。しかも「小柄」「繋ぐ野球」「機動力」となると家主のツボじゃないですかあ~4日目第一試合に開星と対戦。【宮城】私学2強の決戦となり、すっかり興味が薄れていたところ・・・1-0というしぶ~~~~~~~~~い投手戦で仙台育英が3年連続21回目の出場を決めました。6試合で4失点、完封4試合。投手力と守りはかなり良さそう。6日目第四試合に登場。【栃木】白鴎大足利が宇都宮南を破り、旧校名の足利学園以来29年ぶり3回目の出場。5日目第一試合で清峰と対戦。【群馬】桐生一が樹徳を2-1で下し、2年ぶり9回目の出場。6日目第一試合で金沢と対戦。【富山】高岡商が新湊を3-2で破り3年ぶり16回目の出場。4日目第四試合で大府と対戦。【高知】高知が高知商を10-2で破り、2年連続12回目の出場。6日目第二試合で広陵と対戦。【奈良】智弁学園が奈良大付を3-1で下し、2年連続13回目の出場。う~ん、奈良大付の出場ならず!2日目第三試合で近江と対戦・・・あら、お隣じゃん(^^;【愛媛】済美が帝京五を15-1で圧倒し、3年ぶり3回目の出場・・・ということは福井がエースだった時以来か。初日第二試合で智弁和歌山と対戦。1回戦屈指の好カード!15校のみなさんおめでとう~(はあ、長かった・・・)
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。